2006年12月8日 今日もデスクワーク

一度だけ、現場で打ち合わせがあり、1時間だけ外出。
あとは、ひきこもり。

今日のパサニア

2006年12月8日 今日もデスクワーク_b0098584_1042774.jpg


大島かな、初島かな、船の白い水しぶきがくっきり
朝から曇り時々雨。。

パネトーネがきた

2006年12月8日 今日もデスクワーク_b0098584_10423573.jpg


イタリアのクリスマスケーキ。。賞味期限は2月末だからゆっくりいただくわ。
3種類ちがう
まだ、日本でパネトーネが知られていなかったころ、山形のブログ担当者は幼稚園でした。
非常に手のかかる人だったので、イタリアから空輸して1ダースパネトーネを取り寄せ、幼稚園に寄付したことを思い出しました。
エアー代だけで3万ぐらいした。

今はいいランクのパネトーネがたくさん輸入されている。イタリアのmottaみたいなものより、もっと高級。
この3種類は何ヶ月も前に予約していてやっときたのだ。わすれていた。

中庭の紅葉狩り

2006年12月8日 今日もデスクワーク_b0098584_10432584.jpg


木村さんお勧めのなぞの窓に張る断熱材

2006年12月8日 今日もデスクワーク_b0098584_10433992.jpg


昨日けっこうたくさん買ってみた。
でも、なんだかエアパッキン貼ってるみたいでちょっとだめだな。
ホントはインプラスで2重窓にするととても暖かい。

2006年12月8日 今日もデスクワーク_b0098584_10435721.jpg


デスクワークのともにこのごろは、甘納豆も。
こりゃ、癌かね。食べ物の好みが違う。

甘納豆食べながら今日のネットショッピングは
ホームミストサウナ。

2006年12月8日 今日もデスクワーク_b0098584_10441313.jpg


矛盾してるよね。食べたいわ、痩せたいわ。

マイブームはシューマン
高橋悠司に、ミッシェルダルベルト、で、シフ
でもミッシェルダルベルトはダントツにいいなあ。
この冬の風景にいいかなっておもって、シューベルトの歌曲の冬のたびをかったが、
どうも、ドイツ語の歌詞になじめない。

4時でもう暗い
今日の爆撃

2006年12月8日 今日もデスクワーク_b0098584_10443296.jpg



-blog担当の独り言-

本人の忘れたようなエピソードさらされても困りますがね。
そりゃどうもすいませんでした?

ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

by neue_pinakothek | 2006-12-09 10:47