2009年7月25日 リノヴェーションということ。。。

2009年7月25日  リノヴェーションということ。。。_b0098584_10524437.jpg

今日のパサニア
一瞬晴れて、そのあとスコールとでも言おうか
どうしたんだろう日本の気候?

稲村ケ崎はビーチがなくなり
鵠沼もビーチ際150メートルなので。。
引っ越ししたほうがいい??
気候が。。変だ。
2009年7月25日  リノヴェーションということ。。。_b0098584_10531857.jpg
昨日の夜、何もしたくなかったが
野毛のひろこさんにいただいた、ジャガイモ
バターと、ナマら塩で。。
おいしい!!
ありがとうございます!

今朝はまだなにを食べようか思案中


今日もデスクワークが主。。
この梅雨っぽい天気のなか、ロベルトがきていると聞いて、ブルーノを思い出した

ローマで設計事務所をやっているブルーノ
ある日、図面がデスクにあり、
”これ、今度どうするの?”と聞いたら
”クチ―ナをこっちにつくって。。バーニョをこっちに。。”
”配管どうなっているの?”
”そんなの~壊してみなきゃあわからないよ~”
”それでうちあわせできるの?”
”だって、300年前から生きてないからわかるわけないよ”

ローマのチェントロの中の住宅の新築はほとんどない
フィレンチェもそうだ
すべてがアンティークなのだ。
すべてがリノヴェーション
美術学校で修復の技術を身につけると
仕事は永遠にある。。
ダビデは?と聞いたら、今は、サンピエトロ(ヴァチカン)でリノヴェーションさ。。といわれた

これから。。の日本もそうならなくては。。
壊して。。作る。。。。。というより
大事に。。受け継いでいく

側と中のインテリアのギャップがあるのも面白い

今の悩みは、照明
ダイクロも好きだし、ハロゲン好きだがエコじゃない
でも蛍光灯は嫌だ。。
今度の中目黒は、LEDで勝負しようと思っている
コストとの戦い。。
側は築40年近いRC
でも、室内はLED。。。。こうご期待
2009年7月25日  リノヴェーションということ。。。_b0098584_10543368.jpg







2009年7月25日  リノヴェーションということ。。。_b0098584_10551174.jpg




昨日の夕方、プリモスの先生のところにいく
がーは500グラム太っていた
ガーコルは、やさしい先生の前でフリーズ状態
コルのしっぽは埋まってしまった。恐怖で。
2009年7月25日  リノヴェーションということ。。。_b0098584_10552680.jpg



先生のところのワンちゃんが2階で。。。。。
シルエットからすると。。アフガンか?暗くて見えない。。目だけ光る
写真をクリックするとプリモス動物病院にリンクします
2009年7月25日  リノヴェーションということ。。。_b0098584_1056272.jpg











2009年7月25日  リノヴェーションということ。。。_b0098584_10562536.jpg


ガーは車の中でわめき散らす・・・・・・・
この大きな口!まるで赤頭巾の狼じゃないの!
2009年7月25日  リノヴェーションということ。。。_b0098584_1056393.jpg










2009年7月25日  リノヴェーションということ。。。_b0098584_10574734.jpg

また、スコール
そろそろ出勤しなくちゃあ。
僕は朝ぶろさ~
-------------------------------------------------------------------------------------------------
ノイエピナコテークホームページ リニューアルしました
2009年7月25日  リノヴェーションということ。。。_b0098584_18474754.jpg








ぼくの鼻をクリックしてリンクしてみてくださいね
info@kunsthaus.jp ノイエピナコテークへ問い合わせ
============================================================
ブログランキング挑戦中です.クリックお願いしま~す

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

by neue_pinakothek | 2009-07-25 09:39