2007年4月4,5日 都内通勤、で 熱海もどっぷり

4日のパサニア

b0098584_8305655.jpg


これから掘られるらしい。
どこまで掘られるのか。

b0098584_831864.jpg


これが原型

この前留守番させたら、ドアをがりがりしたので
ガーも出勤

b0098584_8312222.jpg


今日から天井を池に見立てる
先ずは解体

b0098584_8313699.jpg


この天井をおりあげて、天井に鯉を描く予定。

東京突然の雨

b0098584_8314995.jpg


雷も。。
このあと、雪も降ったらしい。
打ち合わせでわからなかった。

b0098584_832030.jpg


1年ぶりにのった320のトランクから懐かしいカサが。
ミラノで買った紐がついてて肩から下げられるやつ。
どういうわけか、海外に出ると折りたためない傘ばかり買う。

夜はぐったり。。


5日のパサニア

b0098584_8322973.jpg


昨日の夜は暗くて見えなかった。

b0098584_8323983.jpg


あっちゃ~土嚢袋

b0098584_8324958.jpg


元に戻るのかね。
で、中に水がたまってるのが怖い。
出口のドレンがないみたい。

b0098584_833648.jpg


お隣のテラスは、がんがんにタイルをはつる
あ~たいへんだ。。

ひがなデスクワーク
でも終わらない。。。
明日も朝からどっぷり。。
お待たせしているキョウユウジュウタクさんごめんなさい。。

ちなみにアップタウンでノイエ事務所梅園のマンション
%%%%%%%%%
エムロード熱海
%%%%%%%%%
を売りに出していますので、こちらもよろしく。
価格の交渉もいたしますよ~


ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

# by neue_pinakothek | 2007-04-06 08:46

2007年4月2,3日 都内もはじまるし、ぱさにあも。。。

2日のパサニア

b0098584_14415688.jpg


6時におきて、ガー太郎を置いて、一日都内
しかし、丹羽さん風邪でダウン
私もおなかがダウン。。

始めるぞお

b0098584_14422464.jpg

b0098584_14423545.jpg


現場でマジックで描きながら位置決めをする。
手はマジックで真っ赤か。
終日こんなことしながらこんな風。。
ガー太郎は坂田さんにみてもらう。
へとへと
坂田さんにはガー太郎のしものせわもしてもらう。。

3日のパサニア

b0098584_14432273.jpg


テーブルの上で満開の藤。きれいでしょう?

午前はプランがえ。。。
面白いトイレプランにするわ。
明日、また現場ですみだし。
明日こそ解体始まるので。。また6時おき。
もう、ガー太郎をつれていく。

それで、明日からうちのにわもこんなになるみたい。

b0098584_14433949.jpg


やだなあ。

b0098584_14435873.jpg


こういう風に手ほりみたい。

b0098584_14441174.jpg


土嚢の山。。。

どのくらい私のガーデンライフはつぶされるのかああ・・・・?

ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

# by neue_pinakothek | 2007-04-04 14:44

2007年4月1日 エイプリルフールか、ま、どうでもいいけど。

b0098584_2339395.jpg


今日のパサニア。
朝6時に起きる。。。宿題はやま。

b0098584_23394512.jpg


こっちのロケーションもデビュー
足が映っていますがわたしではありません。

b0098584_23395842.jpg


爆撃デビュー
缶詰だ。午前中。。。ヒルごろやっとお施主さんに連絡とって打ち合わせ。
お近くオーシャンフロント。

b0098584_23404524.jpg


さ~いくぞ~

b0098584_23413052.jpg


きれいな洗面でしょう?
ヴィヴィッドな色がお好きで楽しくなりそうな現場。
キッチンを斜めに配置すると盛り上がる。

b0098584_23441566.jpg


熱海ガウディーハウス

b0098584_23444946.jpg


この納まりの風除室を作りたいが、どうも施工班がわからないので
アップタウンで失礼
おっと、アップタウンでノイエ事務所梅園のマンションうりにだしていますので
よろしく。
エムロード熱海 ==こちら== です。

ちょっと!渡辺君分かった??このテンパー納まりよ。

b0098584_23464157.jpg


桜満開
よくとれなかったなあ。

b0098584_23465355.jpg


今日も疲れた。明日からガー太郎は留守番。これは彼には内緒
明日から白金台。。
これから準備だわ。

ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp
]

# by neue_pinakothek | 2007-04-01 23:48

2007年3月31日 明日から4月ね。。来月こそはためない

きっと無理だろうなあ。
現場と図面と打ち合わせが同時進行。
来月かなりのダイエットを計画中だが、うまくいくか、劇太りのどちらか。。

今日のパサニア

b0098584_0203283.jpg


やることが山のよう。。
もうデスクの上はおみせできない散らかりよう

今日も思案中

b0098584_0204481.jpg


透明竹

午後からパサニアの現調

b0098584_021092.jpg


オリジナルのヒノキ浴槽。。もう腐食がひどい

b0098584_0211936.jpg


タイルも上から張りなおしたいな。
ずっときれいになる。

パサニアの間取りパターンはとても少ない。
280戸ぐらいあるのに、数パターンといっても過言じゃない。
でもロケーションがどの部屋見てもすごく違って面白い。
で、どこもほしくなっちゃうんだな。
欲張りはいけないよ。
一戸だけ。。

ダイエット始めたけど
お菓子がいっぱい。

b0098584_0214552.jpg

b0098584_0215656.jpg


うれしいけど。。で、お菓子ばかりでご飯を少なく。。

b0098584_022879.jpg


ふててやる~

気分が晴れるように度アップで
きれいなラナンキュラス

b0098584_0222139.jpg


ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

# by neue_pinakothek | 2007-04-01 00:22

2007年3月26日の週 3月も最終週。。。たまりました。

考えることもやることもごちゃごちゃ。

今週のパサニア

b0098584_2561382.jpg

b0098584_2562527.jpg


はあ~爆撃だ

b0098584_2573247.jpg


デスクの配置換えもする。
これはまだ見せられないな。。。この土日もこもらないと。

唯一天気のいい日の楽しみに

b0098584_2574636.jpg


ハンモックをゲット

b0098584_301950.jpg


へへへ
ずっと寝てるわけじゃない。
お昼ヤスミのわずかな時間

b0098584_303044.jpg


高台の屋根工事
高台のさらに棟トップ
風も強く、心配。。落ちないか。。

b0098584_304773.jpg


オリエンタルナポリ

b0098584_31211.jpg


桜の季節のそらはこんな。。
いつも

b0098584_311675.jpg


今週の芸
ぽちたまにでた熱海の佐野さんの玉三郎をみならって
水中のおやつを食べる
けっこううまい

b0098584_331928.jpg


ジオラマにはまっている山田さん!こういうふうにつくるんだよ

b0098584_3333100.jpg


三嶋大社。
4月、5月は三島にもかなり通う予定

b0098584_334422.jpg


今週のげんちょうから
春霞で富士山が見えない

b0098584_335838.jpg


築30年ほどの物件には伊豆石風呂がよくある
今となってはぜいたく品だ。

b0098584_341323.jpg


屋上がいい物件。
富士山がうっすら

b0098584_345361.jpg


パサニアの中庭の日あたり
この明るさが、なんだかイタリアの午後をおもいだす。

b0098584_35330.jpg


寺門邸トイレリニューアル

b0098584_351499.jpg


続いて白石邸にかかる
このチェッカーガラがおしゃれ。
白石さんは多摩美の先輩

b0098584_352939.jpg


富士山がきれい

b0098584_354268.jpg


午後のパサニア

だらだら、とりとめない。。
来週こそは毎日。。と思いながら
月曜カラとない現場が始まる。
コンラッドホテルの現調もいかなくちゃ。

ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

# by neue_pinakothek | 2007-03-31 03:06

2007年3月の19日の週。。。たまったなあ。忙しかったのよお。

東京ウイーク何回いったかな。

b0098584_1295540.jpg


コンラッドホテルのスイートみたいにっていわれてる。。お施主さんに

b0098584_1301073.jpg


だれか、とめてよおお。

現場のひとつはここ

b0098584_1302412.jpg


こういうロビーがいいわ。

b0098584_1304027.jpg


おっと、ここもね。

b0098584_1305453.jpg


こっちは熱海。

インターナショナルスクールでの打ち合わせ。
かわいいディスプレイ

b0098584_1311442.jpg


久しぶりに熱海自然郷
このロケーションも素敵

b0098584_1315587.jpg


ここは例の橋田すが子さんがいる分譲地

今日のパサニア

b0098584_1321523.jpg


ここはどこ??

b0098584_1323869.jpg


このまん前で来月から花火が始まる。
熱海というより、南の島。。

b0098584_1325192.jpg


ラナンキュラスがきれい。
オールドローズのような雰囲気でしょう。
咲いては、切花に。

b0098584_133562.jpg


雨です。
今週からは、いそがしい。超。。。
デスク周りを片付ける。。
ファイリングも整理
さああーーデスクワークにはいるぞ~~
と勢いをつける。

うわ~お

b0098584_1332095.jpg


ポルチーニ!
いただく!!
さっきもポルチーニのパスタを食べたばかり。。
どっぷりパルミジャーのいれて。。
よる、早速スープにした。

b0098584_1335311.jpg


いつも紀ノ国屋で少量をゲットしているので、平澤さんの上司のかた。。
どうぞinfo@kunsthaus.jpに購入先お知らせください。お願いします。
これでノイエ好物のポルチーニのリゾットも十分つくれます。
今日はこれから、パサニア理事の坂田さんとポルチーニスープいただきます。

b0098584_1341580.jpg


キャロライナジャスミンがふくらむ。
現場ごとに植物をイメージしたりしているけど、パサニアのこの部屋はナンだろう。
羽衣ジャスミンが咲いたら、ジャスミンガーデンパーティーしたいわ。
お茶は、やっぱりジャスミンかしらね。
で、ポルチーニのタリアテッレ。。。もいい。

b0098584_1342920.jpg


今日のガー太郎は、車高が低くおなかがドロだらけになって、お風呂でした。。

明日からの予定は過酷。。

ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

# by neue_pinakothek | 2007-03-26 01:35

2007年3月17日 大変!雪だ!

b0098584_0412140.jpg


今日のパサニア
よく見るとちらちら。。

函南に行く途中はすでにこんな

b0098584_0413475.jpg


初雪だね。

b0098584_041464.jpg


スタッドが生きた。。
やっと。
で、ヒルからパサニア現調

b0098584_042149.jpg


およよ

b0098584_0421981.jpg


こんな部屋もあるんだ。
むくむく。。壊したいなおしたい病がむっくり。。

要検討

夕方から上村さん、杉原さん、坂田さんと7人でディナー

b0098584_043409.jpg

b0098584_0435054.jpg


アンティパストだけは写真どりをするが
後は、作りまくり。。。食べまくり

b0098584_0441371.jpg


ホストがー太郎疲れて寝るよ

明日は日曜だが、宿題いっぱい。。。

ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

# by neue_pinakothek | 2007-03-18 00:44

まとめてUP

2007年3月、11,12,13,14,15,16日サボりましたなあ。でも、仕事はもちろん缶詰だった。

今週はデスクワークが多く、けっこう引きこもり。
これないと新しいの考えられないのよ。。。
丹羽さんに、よくそんなんかんがえますね、っていわれたけど、考えられなきゃそこらへんの工務店のおっさんと同じよ。

b0098584_14443747.jpg

b0098584_1444528.jpg


パサニア。。。ロケーションは相変わらずファンタスティック
でも、ナイジョウは波乱万丈

爆撃デスク

b0098584_14451096.jpg

b0098584_14452611.jpg

b0098584_14453948.jpg


まったく、カタログ一冊が重いから、堪える。

もう、今年はかぶらないなあ。

b0098584_14465167.jpg


スノボーのばかもののせいで、スノーシーズンは台無し、
それで、足は身障者。
で、ふざけたことを抜かす不誠実な男。
許さないね。

今週は寒かった
でも、春の花を買いに。

b0098584_1447865.jpg

b0098584_14472364.jpg


このラナンキュラスには事件が。。
私が花を籠にとってレジに行こうとしたら、おじいさんが
”このはな、買ったことないんだけれど。。”
と話しかけるので
”けっこう長く咲いてきれいですよ”
とこたえ、さっさとお金を払おうとしたら、
私の籠の中の色の花がほしいというのよ。おじいさんが。そんなこといったってねえ。。
このオレンジ黄色みたいな色。
これは確かにひとつしかなかった。。
見ると、おじいさんの籠には少ししおれ気味のラナンキュラスが。。。
でも、譲ることなく。。では。。とレジをあとに。。あとあじわる~~い。

引きこもりがちでも打ち合わせはアル

b0098584_14474352.jpg

b0098584_14475783.jpg


都内のたびは。。へろへろ
で、夕食は

b0098584_14481435.jpg


こんなもん。

芝生の中で、発見

b0098584_14483626.jpg


ゴルフに同行

b0098584_14485051.jpg


梅見だったわ。

b0098584_1449686.jpg

b0098584_14492488.jpg


今日は、沼津のショールームに出かけたが、カメラを忘れる
惜しい。。
おかしいところいっぱい。沼津。
語弊があるが、ちょっと変だよ。いろいろおもしろい。

各社、ショールームはほとんど沼津なので、これから報告しますねえ。
明日もデスクワークだが、ディナーを作るメニューを考える。。

今週は寒いらしいが、ちょっと春っぽいカフェカップを発見

b0098584_14494266.jpg


フランスのもの。
かわいい!!
といったら、相方、そういうのってかわいいって言う自分がかわいい。。と思ってるんだと
能書きをたれる。

ふん!ふん!!

-blog担当の独り言-
液晶テレビ新調のためにバイトづくめな担当です。
とりあえず、お年を召したぶりっ子はいただけん、と
若者を代表しておきましょう。

ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

# by neue_pinakothek | 2007-03-17 14:51

まとめてUP

2007年2007年3月7日 今日は逃せないわずかな半休日

b0098584_3305423.jpg


今日のパサニアいい天気

朝の挨拶は牙だし

b0098584_3313873.jpg


b0098584_3315193.jpg


すごい。。。ドラマチック。この風景が何よりの贅沢

b0098584_3365894.jpg


ひがなてんきがいい。。。
3時間ほど美容院へ。
今日を逃すとあとが読めない

かえって夕方は、パサニアの洗面トイレの打ち合わせ。
けっこう過激なサンプルをとる。
シルバー。。の洗面トイレ

b0098584_3382726.jpg


お施主さんからいろんな発想をいただけて楽しい。

b0098584_3384379.jpg


ロイズのバームクーヘンを開ける
坂田さんとお茶。。

朝から牙だしで疲れている

b0098584_3385869.jpg




2007年3月8日 未知の三島

すばらしい天気

b0098584_3391739.jpg


相方、プレゼンができず4時おきで昼間でパソコンかぶりつき。

私はゆっくりと頭を休める
で、サンプル作り

b0098584_3395597.jpg


刻々と変わる海

ヒルから三島へ

b0098584_340506.jpg


コリャなんだ、なんだか面白そうなものがあって
これから楽しみだな。

b0098584_3441181.jpg


ここに増築
オブジェは引っ越す

b0098584_3442497.jpg


沼津も変!
こんな広告バスうける??このガラが全面ぐるっとあるバス。

b0098584_3443623.jpg


岡村さんが都内から見えて、熱海の柿右衛門で夕食。
今日は、岡村さんお泊りです。。
私はお酒飲まないが、ここの串焼きはおいしい。
写真を撮る暇なく、食べつくす。
で、でたら。。

ちなみに岡村さんはバルセロナにうちがある。


2007年3月9日  昼間はデート

b0098584_347043.jpg


今日のパサニア

b0098584_3471387.jpg


キャリア45年の岡村さんと、箱根園デート
 
b0098584_3472492.jpg


身障者の私は、カートを温める。
サザビーのピクニックバスケットにコーヒーを入れてきた。
留め金が、水牛の角。。

b0098584_3475950.jpg


今日のドルチェ

b0098584_3481536.jpg


帰ると、キタキタプレゼン資料

b0098584_349220.jpg


透明竹。。
これで来週のプレゼンを作る。。。
日曜日は引きこもりだわ。


2007年3月10日  金座銀座、喜寿っていくつ??

銀座に向かう

b0098584_3493793.jpg


とりおきしてもらったものを、確認する

昼食は

b0098584_3495054.jpg


エノテカピンキオーリでご馳走になる。

b0098584_350622.jpg


ファインリファインで物色
写真は撮れない。。
テキスタイルも面白かったが、これまた撮れない

b0098584_3502088.jpg


お施主様これがお気に入り。
このお施主さまは、ずっと65歳ぐらいかなと思っていたら、なんと75歳。
写真は今度。。小顔でショートボブが似合われて、超素敵。
来年、喜寿なんですの。。といわれて、思わず
喜寿っていくつですか???と聞き返した。
ネイルもばっちりきれいだし。。

もちろん77ということは判っていたが、だれのことおお???ってかんじです。
見習わねば。

b0098584_3515770.jpg


車で一日中つきあったので
えへへ。。。

ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

# by neue_pinakothek | 2007-03-12 03:52

まとめてUP

2007年3月5日 今日はハードだわ。

おはよう

b0098584_0411192.jpg


食べるものがナイとねだりに来るカップル

50ミリのブラインドきれいでしょう?

b0098584_0412515.jpg

b0098584_0414154.jpg


できた、伊豆山。これからクリーニングを入れる。
太いブラインドは、リゾート感が出ると思うのです。。

それから、この地中海ロケーションのマンション現調

b0098584_042175.jpg


ギリシャのスニオン岬を思い出すわ。
世界一夕陽のきれいなところ。

b0098584_0421840.jpg


午後から品川へ現調

b0098584_0423821.jpg


こら、ナンギです。

雨が滝のよう。。

ライティングのきれいなマンションを発見

b0098584_0425648.jpg


でも、雨がすごくてぼけてる。

この一週間は、引きこもらないとプランできない。。



2007年3月6日 暖かい。。きるものないわ。

b0098584_0431841.jpg


今日のパサニア

b0098584_0434544.jpg


今日も難題

b0098584_0435945.jpg


このビュー!ナポリだわ!

午前引渡し一件、ヒルから設備打ち合わせ。。
そして夕方エメラルド

b0098584_0441663.jpg


ヒノキさんごめんなさい。
あたり一面ヒノキの香り。

b0098584_045452.jpg


おやすみなさい。
こうやっていつも一緒に寝てるんだ。。。

ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

# by neue_pinakothek | 2007-03-07 00:55