2007年3月17日 大変!雪だ!

b0098584_0412140.jpg


今日のパサニア
よく見るとちらちら。。

函南に行く途中はすでにこんな

b0098584_0413475.jpg


初雪だね。

b0098584_041464.jpg


スタッドが生きた。。
やっと。
で、ヒルからパサニア現調

b0098584_042149.jpg


およよ

b0098584_0421981.jpg


こんな部屋もあるんだ。
むくむく。。壊したいなおしたい病がむっくり。。

要検討

夕方から上村さん、杉原さん、坂田さんと7人でディナー

b0098584_043409.jpg

b0098584_0435054.jpg


アンティパストだけは写真どりをするが
後は、作りまくり。。。食べまくり

b0098584_0441371.jpg


ホストがー太郎疲れて寝るよ

明日は日曜だが、宿題いっぱい。。。

ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

# by neue_pinakothek | 2007-03-18 00:44

まとめてUP

2007年3月、11,12,13,14,15,16日サボりましたなあ。でも、仕事はもちろん缶詰だった。

今週はデスクワークが多く、けっこう引きこもり。
これないと新しいの考えられないのよ。。。
丹羽さんに、よくそんなんかんがえますね、っていわれたけど、考えられなきゃそこらへんの工務店のおっさんと同じよ。

b0098584_14443747.jpg

b0098584_1444528.jpg


パサニア。。。ロケーションは相変わらずファンタスティック
でも、ナイジョウは波乱万丈

爆撃デスク

b0098584_14451096.jpg

b0098584_14452611.jpg

b0098584_14453948.jpg


まったく、カタログ一冊が重いから、堪える。

もう、今年はかぶらないなあ。

b0098584_14465167.jpg


スノボーのばかもののせいで、スノーシーズンは台無し、
それで、足は身障者。
で、ふざけたことを抜かす不誠実な男。
許さないね。

今週は寒かった
でも、春の花を買いに。

b0098584_1447865.jpg

b0098584_14472364.jpg


このラナンキュラスには事件が。。
私が花を籠にとってレジに行こうとしたら、おじいさんが
”このはな、買ったことないんだけれど。。”
と話しかけるので
”けっこう長く咲いてきれいですよ”
とこたえ、さっさとお金を払おうとしたら、
私の籠の中の色の花がほしいというのよ。おじいさんが。そんなこといったってねえ。。
このオレンジ黄色みたいな色。
これは確かにひとつしかなかった。。
見ると、おじいさんの籠には少ししおれ気味のラナンキュラスが。。。
でも、譲ることなく。。では。。とレジをあとに。。あとあじわる~~い。

引きこもりがちでも打ち合わせはアル

b0098584_14474352.jpg

b0098584_14475783.jpg


都内のたびは。。へろへろ
で、夕食は

b0098584_14481435.jpg


こんなもん。

芝生の中で、発見

b0098584_14483626.jpg


ゴルフに同行

b0098584_14485051.jpg


梅見だったわ。

b0098584_1449686.jpg

b0098584_14492488.jpg


今日は、沼津のショールームに出かけたが、カメラを忘れる
惜しい。。
おかしいところいっぱい。沼津。
語弊があるが、ちょっと変だよ。いろいろおもしろい。

各社、ショールームはほとんど沼津なので、これから報告しますねえ。
明日もデスクワークだが、ディナーを作るメニューを考える。。

今週は寒いらしいが、ちょっと春っぽいカフェカップを発見

b0098584_14494266.jpg


フランスのもの。
かわいい!!
といったら、相方、そういうのってかわいいって言う自分がかわいい。。と思ってるんだと
能書きをたれる。

ふん!ふん!!

-blog担当の独り言-
液晶テレビ新調のためにバイトづくめな担当です。
とりあえず、お年を召したぶりっ子はいただけん、と
若者を代表しておきましょう。

ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

# by neue_pinakothek | 2007-03-17 14:51

まとめてUP

2007年2007年3月7日 今日は逃せないわずかな半休日

b0098584_3305423.jpg


今日のパサニアいい天気

朝の挨拶は牙だし

b0098584_3313873.jpg


b0098584_3315193.jpg


すごい。。。ドラマチック。この風景が何よりの贅沢

b0098584_3365894.jpg


ひがなてんきがいい。。。
3時間ほど美容院へ。
今日を逃すとあとが読めない

かえって夕方は、パサニアの洗面トイレの打ち合わせ。
けっこう過激なサンプルをとる。
シルバー。。の洗面トイレ

b0098584_3382726.jpg


お施主さんからいろんな発想をいただけて楽しい。

b0098584_3384379.jpg


ロイズのバームクーヘンを開ける
坂田さんとお茶。。

朝から牙だしで疲れている

b0098584_3385869.jpg




2007年3月8日 未知の三島

すばらしい天気

b0098584_3391739.jpg


相方、プレゼンができず4時おきで昼間でパソコンかぶりつき。

私はゆっくりと頭を休める
で、サンプル作り

b0098584_3395597.jpg


刻々と変わる海

ヒルから三島へ

b0098584_340506.jpg


コリャなんだ、なんだか面白そうなものがあって
これから楽しみだな。

b0098584_3441181.jpg


ここに増築
オブジェは引っ越す

b0098584_3442497.jpg


沼津も変!
こんな広告バスうける??このガラが全面ぐるっとあるバス。

b0098584_3443623.jpg


岡村さんが都内から見えて、熱海の柿右衛門で夕食。
今日は、岡村さんお泊りです。。
私はお酒飲まないが、ここの串焼きはおいしい。
写真を撮る暇なく、食べつくす。
で、でたら。。

ちなみに岡村さんはバルセロナにうちがある。


2007年3月9日  昼間はデート

b0098584_347043.jpg


今日のパサニア

b0098584_3471387.jpg


キャリア45年の岡村さんと、箱根園デート
 
b0098584_3472492.jpg


身障者の私は、カートを温める。
サザビーのピクニックバスケットにコーヒーを入れてきた。
留め金が、水牛の角。。

b0098584_3475950.jpg


今日のドルチェ

b0098584_3481536.jpg


帰ると、キタキタプレゼン資料

b0098584_349220.jpg


透明竹。。
これで来週のプレゼンを作る。。。
日曜日は引きこもりだわ。


2007年3月10日  金座銀座、喜寿っていくつ??

銀座に向かう

b0098584_3493793.jpg


とりおきしてもらったものを、確認する

昼食は

b0098584_3495054.jpg


エノテカピンキオーリでご馳走になる。

b0098584_350622.jpg


ファインリファインで物色
写真は撮れない。。
テキスタイルも面白かったが、これまた撮れない

b0098584_3502088.jpg


お施主様これがお気に入り。
このお施主さまは、ずっと65歳ぐらいかなと思っていたら、なんと75歳。
写真は今度。。小顔でショートボブが似合われて、超素敵。
来年、喜寿なんですの。。といわれて、思わず
喜寿っていくつですか???と聞き返した。
ネイルもばっちりきれいだし。。

もちろん77ということは判っていたが、だれのことおお???ってかんじです。
見習わねば。

b0098584_3515770.jpg


車で一日中つきあったので
えへへ。。。

ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

# by neue_pinakothek | 2007-03-12 03:52

まとめてUP

2007年3月5日 今日はハードだわ。

おはよう

b0098584_0411192.jpg


食べるものがナイとねだりに来るカップル

50ミリのブラインドきれいでしょう?

b0098584_0412515.jpg

b0098584_0414154.jpg


できた、伊豆山。これからクリーニングを入れる。
太いブラインドは、リゾート感が出ると思うのです。。

それから、この地中海ロケーションのマンション現調

b0098584_042175.jpg


ギリシャのスニオン岬を思い出すわ。
世界一夕陽のきれいなところ。

b0098584_0421840.jpg


午後から品川へ現調

b0098584_0423821.jpg


こら、ナンギです。

雨が滝のよう。。

ライティングのきれいなマンションを発見

b0098584_0425648.jpg


でも、雨がすごくてぼけてる。

この一週間は、引きこもらないとプランできない。。



2007年3月6日 暖かい。。きるものないわ。

b0098584_0431841.jpg


今日のパサニア

b0098584_0434544.jpg


今日も難題

b0098584_0435945.jpg


このビュー!ナポリだわ!

午前引渡し一件、ヒルから設備打ち合わせ。。
そして夕方エメラルド

b0098584_0441663.jpg


ヒノキさんごめんなさい。
あたり一面ヒノキの香り。

b0098584_045452.jpg


おやすみなさい。
こうやっていつも一緒に寝てるんだ。。。

ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

# by neue_pinakothek | 2007-03-07 00:55

2007年3月4日 春だなあ。

今日のパサニア

b0098584_1165644.jpg


はるっぽいよね。

電話機が調子悪く、昨日買い換えたがこれも駄目。
で朝からまた、機種変更。。おっと、携帯じゃなくて。事務所の。
ちょっとかっこいい複合機。

b0098584_1174651.jpg


着信音は、すぐに木星にした。子機が2台あってべんり。

それから、午後はずっと片付け

b0098584_1182131.jpg


シクラメン、ゴールデンボーイというクリーム。
まだぴんぴん。

相方、草むしりに熱中

b0098584_118339.jpg


昨日エスニカで買った。

中庭に水盤を出す。

b0098584_1184725.jpg


陶器の鯉が、ぷっくりと浮き出す。
思わずえさをあげたくなる。

b0098584_118598.jpg


今日はばっちり。。
よるも坂田さんに、ドルチェをねだる。

ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

# by neue_pinakothek | 2007-03-05 01:19

2007年3月3日  ひな祭りだわ。

もうすっかりしまいっぱなしのお雛様。ごめんねえ。
で、かわりに
つるし雛

b0098584_10191638.jpg


ダイヤランドで発見。

b0098584_1020084.jpg


エスニカで発見。
田原さんの伯母様のハンドメイド!
うさぎちゃんなのよ、みえる??

ブログの写真を小さくしろって言われるけど、
私はいやだわ。
早百合ちゃんだって、バラを待ち受け画面にしてくれたり。。
おかともだって。。バラ写真きにいってるもん!
絵日記見たいなものよ。
文字より写真。

今日のパサニア

b0098584_10204359.jpg


え~天気わるいのお??

朝いち、伊豆山にカーペットの敷きこみを見に行く。
カーテンはまだこれから。

b0098584_1021337.jpg


こういう感じのお施主さんなんだな。
尺角でご自分で選ばれた。
カーテンとブラインドの仕上がりは月曜日にチェックすることにして

いざ、横浜へ。

b0098584_1025832.jpg


グランドオープンです。
いろいろ、考え付くし、いろいろ買いたいが、
ちょっと一呼吸。
今は、アジア風洗面化粧台で頭がいっぱい。
だれか!つくらせて~うちにはあわないのよお。。

鳥かごランプ越しの、赤いドア

b0098584_1026177.jpg


これもおば様の手作り

b0098584_10263758.jpg


お赤飯をいただく!

b0098584_10272323.jpg


田原さんのお義母さんが、朝4時おきで、10キロのお赤飯をつくってくださったのだとか。
すばらしい。

この田原さん一族のフルパワーがきっと新たな力を生むでしょう。

田原さんのお母さんについては、この次に。。


今日のガー太郎は珍しく写真がありません。
ヒルに、いつものように一鶴に行って、鳥を食べたのですが、
そのときに軟骨をねだり、バカ食いして
帰ってから、おなかが痛いみたい。
よるご飯も食べずに寝ています。

-blog担当の独り言-
別にこちらも意地悪してるわけじゃなくてですね、

元ファイルは大体600KB前後だけど、
仕様として500KBまでしかあげれないからリサイズ
→どうせなら軽量化

ということなんですね。
日によっては20枚近く貼っているので
これくらいの容量にしてあるとそれでも快適に見れるって利点が・・・

あれ、でも、ブロードバンド時代にゃ関係ない・・・?

ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

# by neue_pinakothek | 2007-03-04 10:42

まとめてUP

2007年3月1日 ないないない!!

今日のパサニア

b0098584_14163299.jpg


b0098584_14164982.jpg


幸せのポーズ

b0098584_1417241.jpg


何気ない補修パーツを探して沼津のホームセンターへ
富士山が大きい

b0098584_14171645.jpg


途中、なぞの物体を発見

b0098584_14173131.jpg


なんじゃこれ??
韮山の反射炉というもの。。だった。史跡のようだ。
韮山なんて、イチゴしか知らないもんね。

b0098584_141746100.jpg


静岡県にいるんだ~
そりゃ、あたみも静岡だけれど、パサニアにいる人はほとんど都内の人。
木村サンのところと工藤先生のところとうちの5人は、神奈川県人。

b0098584_14184862.jpg


光る駿河湾


2007年3月2日 なぎ倒し始まる

b0098584_14191189.jpg

b0098584_14192244.jpg


ヒノキを7本、赤松を1本伐採する。
いわゆる危険伐採。。ということで樹には許してもらいましょう。
そのあとは、パサニアの薪になるのかなあ。

木は成長するのに時間をようする。。
劉さん、セールスのバンブーフローリング試してみるかな。
劉さんにダイエット薬頼む。。
田原さんと劉さんと、上海ツアーに行きたいね。
私は、変なもの見つけるのとくいよ。。。

2年前かな。。パリの見本市であったものがやっと日本の雑貨屋に入ってきている。
2年はかかるね。。。
ルクルーゼは、20年以上前から使ってるし。。おおっと!歳がばれるねえ。

b0098584_14194395.jpg


生クリーム幸せ

b0098584_1419564.jpg


新芸いい子ポーズ

この土日でたまったデスクワークをやらなくちゃね。。

ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

# by neue_pinakothek | 2007-03-03 14:20

2007年2月28日  月末だわ。なんだか少し損した気持ち

二日少ないからねえ。

今日のパサニア

b0098584_029780.jpg


現場にいったあと
今日はトイレ工事

b0098584_0293811.jpg


これしかなくて狭いのよ、パサニアトイレ

で、須藤ちゃんにとりかえてもらう
4月からTOTO,INAX値上げなのでお考えの方3月中にどうぞ。

b0098584_0295357.jpg


こんなに広い。150ミリほど。
この空間の150ミリは大きい。

須藤ちゃんの作業中にケーキを焼く

b0098584_0301057.jpg


紅茶ケーキ
で、
窓の外はジョイフルアイランド

b0098584_0302198.jpg


ドビュッシーの喜びの島。。という曲がぴったり。
久しぶりに高橋悠司のを聞く
打ち合わせの前のひと時。。

b0098584_0315320.jpg


元気なバラ。もうどのくらいたつかしら。。


パサニアの坂田さんはぼくのものさ、

b0098584_03264.jpg


攻撃的な目

でもこれでうっとりよ

b0098584_0321862.jpg


ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp


風呂好きのガー太郎

# by neue_pinakothek | 2007-03-01 00:33

まとめてUP

2007年2月23日 ア~銀行行ったりいそがし!!

今日のパサニア

b0098584_1282869.jpg


光が春だね。
かすみ具合も。

b0098584_1284156.jpg


だから眠いんだな。

b0098584_1285687.jpg


いよいよ明日プレオープン。
その前に大仕事。

b0098584_129964.jpg


スケルトンの天井に配管がいっぱいいる
で、この臓物を隠す。

b0098584_1292751.jpg


こんな風にテキスタイル
ちょっとはりのある、シャンタンみたいなキジ。

b0098584_1294271.jpg

b0098584_1295615.jpg


こういった感じでセッティング
立体裁断とでも言うか、反のままから切り取る

b0098584_12101356.jpg


ファサード

b0098584_12102628.jpg


外からつながったかんじでしょう?
このタイル面白かったわ。

b0098584_12104076.jpg


帰りの箱根
日本画のよう

b0098584_12105332.jpg


富士山がいた

b0098584_1211511.jpg


駒ケ岳もきれい

b0098584_12111975.jpg


こういう環境で仕事のできる幸せ。
早百合ちゃん、こういう風景みると、雪の札幌からちょっとトリップできたでしょう?

2007年2月24日   いろいろ走り回る。。現場は二箇所、私は秘書

フローリングの傷を隠す。
傷が深いので削り取り素地を出す。
それで木目を描く
アクリル絵の具の作業

b0098584_1214884.jpg


こういう補修はむずかしい
月曜日のクリアーでどうかわるか??

b0098584_12142466.jpg


壁タイルだけの張替え
こういうこともする。
大げさに考えないで悪いところは直す。。
ここは下地ののりの選択が失敗で、ばきばきにはがれていた。



2月25日  ちょっと一服

今日のパサニア

b0098584_12144142.jpg


寝坊。。日が高い。
もう、くどうせんせいはラウンドしてるかな。

b0098584_12145762.jpg


きもちよか~

今年は暖かいせいか、3月20日近くまで休みのはずだった、箱根のゴルフ場が今週末からオープンする。
でもこの足。。
午後は、プールでウオーキング
リハビリ

b0098584_12151292.jpg


3年越しの尾形光琳を見に行く
いつも、いこういこうと、時期を逃した。。

b0098584_12152694.jpg


景徳鎮の獅子がら。。
MOAは陶磁器のコレクションがおおい

b0098584_12154334.jpg


おっと、エレベーターの扉に梅ガラエッチング。
シートではなくて、レリーフになっている。
そりゃ、尾形光琳紅梅白梅は、国宝。。。

b0098584_12155982.jpg


国宝は写真が取れないので、

b0098584_12161458.jpg


お土産のハンカチの紅梅を。

思ったより,光琳小ぶりにおもった。
で、紅梅と白梅は屏風が分かれていて、ちょっとイメージ違ったな。
背景の金箔は箔を張ったのではなく、描いた箔だと最近わかったらしい。
思い残すことないねえ
これもみたし。

明日は、早いので。。もうねるわ。
携帯のメーカーを変えたら不便。。。。扱いがわからん。

-blog担当の独り言-
最近めっきり昼夜反転生活な担当です
自分もウィルコムに変えてからしばらくたちますが、
やっぱりしょせんPHSなのか、いろいろお粗末・・・
特に音声通話は最悪通り過ぎてぼったくられてるんじゃないかと思うほど。
結局携帯に戻すか、自分からは電話しないので着信用プリペイド用意するか
ちょっとした選択に迫られています。
まぁ一度ショップに持ち込んで本体の交換でもさせてみてから考えますかね
なんにせよ、もしウィルコムを検討されてる方がいたら、
PCのモデムとしない限りやめたほうがいいかもしれません・・・

ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

# by neue_pinakothek | 2007-02-28 12:22

まとめてUP

2007年2月20日 今日は上京日

今日のパサニア

b0098584_20104812.jpg


バードバスに大きなキジバト

b0098584_20105990.jpg


ちょっと水浴びは難しいよ。。

先ずはエスニカ

b0098584_20111553.jpg


いいでしょう?

b0098584_20125786.jpg


開梱中

b0098584_20131574.jpg


内側のドアと2重になっているが、外側は店が閉まっているときしか
見えない。オープン中は開け放しだから。

b0098584_2015539.jpg


これがすき~

b0098584_201523100.jpg


150000マイルあるから、田原さんと上海いくわ~

都内向けに今日はおれんじさ~

b0098584_20164783.jpg


いつ見てもクチーナはかっこいい

b0098584_20171028.jpg

b0098584_20172389.jpg


午後はクチーナの打ち合わせに終日。。


2007年2月21日  今日はちょっと寝坊

というのは、明け方おきてまたねてしまった。
で、今日のパサニアを取れずあわててダイヤランドへ。

スペイン製のタイルです

b0098584_20184137.jpg


赤素地です。イタリア製も赤素地が多い。

次は伊豆山

b0098584_20185542.jpg


サンディングは大変
養生大変よ。。細かなほこりで。

携帯変える。

b0098584_20191158.jpg

b0098584_20192230.jpg


金色(こんじき)というシリーズで名古屋で大うけらしい。
相方にもすすめたが彼はこのシリーズの黒。

ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

# by neue_pinakothek | 2007-02-21 20:19