2006年6月12日アンティーク、アンティーク

きのうたかさんのところで、発見したなぞのアンティーク人形。
ちょっと、顔が怖いかなあ。

2006年6月12日アンティーク、アンティーク_b0098584_18502251.jpg


これ、きっと衣装着せるんだね。ほかの話で盛り上がっていて、この話題にはならなかったけど、山口鷹さんはアンティークが好き。
もちろん私も好きだけれど、ちょっとやそっとじゃ、お金が続かない。。
これも面白いでしょう?
アンティークドールの隣に、フェイクカブトムシ。

2006年6月12日アンティーク、アンティーク_b0098584_1850392.jpg


昨日は、滝のような雨で、オープンエアーに簡単な屋根の付いたカフェーでは話し声も聞こえない降り。。
たかさんのカフェーは

タカアートミュージアム(ミュージアムはまだできていません、現在工事中。。ガーデンも毎日開墾中)

足柄下郡箱根町元箱根160-82
090-3100-0780山口鷹さん
広い敷地で、子供もはなしておける。。けど、たかさんの植えた、山野草は踏まないでね。
植物に名前がついています。

うちの、なぞのアンティークはこれ。

2006年6月12日アンティーク、アンティーク_b0098584_1851155.jpg


多分イギリスのものだけれど、何かを絞るらしい。。が、なんだろう?
くるみ割り、とかいろいろかんがえたけど、判らないまま。。何年も転がってる。。

今日は天気予報は当たるなあっておもいました。
沼津に行かなければならないのに、箱根は相変わらず梅雨まっただなか。。
でも、東海地方になる、沼津は晴れていました。

しっとり箱根の、何年かぶりの柏葉アジサイ。。

2006年6月12日アンティーク、アンティーク_b0098584_18511582.jpg


何するわけでもないけど、見ていると咲くような気がする。。

明日は起きたら、ご近所の長く咲くバラを(名前がわからない)いただいて、挿し木しようとおもう。
このピンクのバラは、ほんとに長く咲くし、手入れもしていないのにたくさん花をつける。。
また霧の中。。
早く、仕事して、今日はサッカー見るんだわ。

ノイエピナコテークのHP
www.kunsthaus.jp

お問い合わせ
info@kunsthaus.jp

by neue_pinakothek | 2006-06-13 18:53