2017年8月21日 誰か教えて

超早くおきて
b0098584_17225805.jpg
b0098584_17232836.jpg
出勤
b0098584_17235725.jpg
すみ出しして
悩み
b0098584_17243677.jpg
b0098584_17245384.jpg
素材を見に
ここは オープンハウスします シャンパンとー笑
b0098584_17252111.jpg
ランチ難民に
ズーズー亭に滑り込み

b0098584_17254587.jpg
b0098584_17260052.jpg
b0098584_17273777.jpg
誰かアナログの私に教えてください
アイフォンの上のバーに三日月に出ていて電話がならないのおおお
アナログのおばさんより


# by neue_pinakothek | 2017-08-21 17:22

2017年8月20日 夏はどこへ

昨日のお天気も束の間だった
b0098584_17010912.jpg
b0098584_16591347.jpg
b0098584_16592803.jpg
夏はどこへ
午前は現調へ 熱海も箱根もまだまだ知らないところがある
ここのロビーには大きな開放型の暖炉が
それが焚かれた光景を想像する
今時の海外の雑誌並みの光景だ
30年40年前のリゾートを持とうって方 そしてコンセプトに驚かされる いつも そして財力にも
ほんとうにリゾートにも貪欲だったはず

もうちらっと紅葉どうなってるの
b0098584_16595617.jpg
b0098584_17002903.jpg
ゴールドの電子レンジに 笑
b0098584_17013226.jpg
週休2日なんてこともなく 仕事のオンスイッチはがっつりで リゾートを持つことが 頑張るエネルギーになれたのか
いまだってみんな頑張ってるよ
でも形態が変わって当然

でもこの遺産とも言えるリゾートを
生かしていくミッションを担えないのか?
残念なことに 財力がない私には次々買っていくことはできない
でもどんどん生まれ変わらせたいのだ

週の5日間オンスイッチ
後の2日は少しの移動できりかえられるくうかん
b0098584_17015120.jpg
b0098584_17021284.jpg


# by neue_pinakothek | 2017-08-20 16:58

アンダンテ

予期せず急に青空が出て嬉しい
b0098584_18373017.jpg

b0098584_18375469.jpg
アンダンテなスピードで画面を見ていたが
急遽トリオを乗せて夕方のドライブに
b0098584_18381381.jpg
b0098584_18383524.jpg
ハーゲンダッツは私

b0098584_18385440.jpg
トリオにはバニラブルー
b0098584_18391460.jpg
パワースポットは大涌谷もだが 時間では入れず
上湯近辺で
地球の力を感じるところ

b0098584_18393654.jpg
静かな芦ノ湖
b0098584_18395954.jpg
b0098584_18402326.jpg
長尾峠方面に行ってみた
このルートで以前鹿に出あった
b0098584_18403708.jpg
b0098584_18405346.jpg
今日やることは明日に伸ばすなと 言われたが
明日まではアンダンテ
b0098584_18410705.jpg
この半地下のワークルームはひんやり
新たなプロジェクトもあり
こんな時間が流れるのも久しぶり チャージはひつようだ
月曜日にすみだしするところ 明日決定するよ 明日

# by neue_pinakothek | 2017-08-19 18:36

2017年8月19日 ものすごい雷雨だった

タマアジサイが咲き出した
b0098584_12405729.jpg
久しぶりに強羅 大涌谷方面望める
グアムドッグさんもね
b0098584_12412303.jpg
久しぶりの二の岡ハムのベーコン
病みつきになるスモークの濃さ
b0098584_12414403.jpg
b0098584_12420403.jpg
そのままでチョイ カリッとか ベーコンエッグがバッチリ
b0098584_12422083.jpg
お天気が少し良くなり 雨嫌いのコルの後ろ姿 庭に出たそう
b0098584_12423881.jpg
昨日の夜の雷のすごさったら ほんとすごかったな
ガーが怖いのか布団に入ってきた
b0098584_12442029.jpg
ここで本を読むというヴァカンスはこの雨続きで実現ならず
黙々と仕事ちゅう
b0098584_12445299.jpg
明日も箱根でエキサイティングな現調になるか

光の速度に慣れちゃったからなあ

# by neue_pinakothek | 2017-08-19 12:40

2017年8月18日 んー

フテってやる〜
b0098584_15013287.jpg
b0098584_15021580.jpg
なんでこんなに天気悪いんだ〜
b0098584_15025377.jpg
ちろハゲの芝生にタネまいて水やりにはちょうど良かったのだけは功名で
そりゃあトリオも機嫌悪い
除湿しっぱなし
光なんでデスクワークは結構楽だが 熱海はVDSLなので

b0098584_15061372.jpg
ポリーニ頼んだと思ってたら アシュケナージだった
b0098584_15062789.jpg
もーいっそのことだんろでも焚きたいよ
からっとしそうだ
b0098584_15064411.jpg
黙々とですくわーく

# by neue_pinakothek | 2017-08-18 15:00

2017年8月17日 御殿場へ

何週間ぶりの青空
b0098584_15354615.jpg
何十年ぶりに 御殿場妙見へ
b0098584_15362515.jpg
b0098584_15373441.jpg
b0098584_15375415.jpg
b0098584_15381213.jpg
何十年もご無沙汰していたのになぜかとても気になって
行きたいと思ったわけ
父が好きだったところ

こちらも前から気になっていた
b0098584_15383290.jpg
b0098584_15384532.jpg
ここはいつものスモークベーコン
b0098584_15390423.jpg
テイクアウトのますの姿寿司
b0098584_15392330.jpg
仕事していますよ
ランチが多少ゆっくりだっただけ
b0098584_15394948.jpg
b0098584_15400935.jpg
b0098584_15403085.jpg
b0098584_15404573.jpg
新しいゾーンのご挨拶に氏神様に
この風情ある階段をのぼりつくしたが
上にはお札をいただけるところがなかった

箱根神社にいかなくては

# by neue_pinakothek | 2017-08-17 15:34

2017年8月16日 ついに見えなかった

このうちのもうけもの 大文字がみえる
が 今年は微塵も見えなかった
b0098584_21004772.jpg
朝からぐるり小田原で役所回り
勉強になりました
渋滞逃れて大好きな❤️鎧塚ファーム うふふ
でも品薄

b0098584_21011669.jpg
霧深く
b0098584_21013625.jpg

b0098584_21015429.jpg
それでもねゲットよ どれも綺麗

b0098584_21021179.jpg
あったーキッシュととびついたが
パクチーとエビ
パクチー今ひとつ好きじゃないからなあ
でも鎧塚キッシュの素地がほんと ここのが好き
b0098584_21022637.jpg
お盆 送りです 母とビール 送り火の大文字は見れなかったが 父や従兄弟やみんなに 献杯

あー久しぶり 鎧塚ファーム

b0098584_21024142.jpg
b0098584_21025762.jpg
あーちゃんにシュールな指輪をプレゼントしてもらった
b0098584_21033722.jpg
b0098584_21040955.jpg
ワーゲンがたよ❗️



# by neue_pinakothek | 2017-08-16 20:59

クロッキーをするように

アマゾンのおかげで 今日もアルゲリッチがとどき
b0098584_15300578.jpg

各種本も届くわけ
朝からディスカッションしたり
まだフローリングひとつ決めるのも悩んでいるが
b0098584_15320835.jpg
うん 材木屋に行こう と思ったら 休みじゃん
あと1日わたしもワークルームに引きこもり
そうそう 世間男前インテリアが多いなあとか思いながら
わたしはクロッキーするように やわらかなせんでどんな線を描こう
b0098584_15342571.jpg
窓を開けると雲が家の中を通過して行く 笑

夏休みとか お盆やすみとか甘美な響きに甘んじているが
日系でないところは容赦なく はい 今日中に書類送ります

# by neue_pinakothek | 2017-08-14 15:29

2017年8月14日 あとちょっと

初夏と初秋が同居
b0098584_10264175.jpg
b0098584_10273121.jpg
b0098584_10275046.jpg
b0098584_10280743.jpg
妙に涼しく 軽井沢に行ってるたまちゃんから寒いと
明日からくる母にも羽織るもの持ってくるようにって電話
仕事溜まっていますが、もうちょっとだけ頭休み
b0098584_10310129.jpg
相原の山賊焼きをつまみながら
いろんな思い出とか なぜか巡る
そんなことも思い出す心のゆとりもなかった
2年ぐらい過激な夏だった
昨日の夕方の北川くんとのディスカッションは
なかなか覚醒させるものがあった 隠居している場合じゃない プチヴァカンスだよ

# by neue_pinakothek | 2017-08-14 10:25

2017年8月13日 ツクツクボウシが鳴いていた

日曜日の打ち合わせ久しぶり
ツクツクボウシの声で目がさめる
晩夏っていうことかな

b0098584_15331081.jpg
夏という気温ではないが過ごしやすい

b0098584_15334607.jpg
湖尻はザーザーぶりでびっくり
ずうっとおてんきわるいみたい えーそうなんだ
b0098584_15340296.jpg
あのさ お留守番の練習だよ
1階のワークルームでお留守番
b0098584_15343134.jpg
箱根を半周し
b0098584_15344764.jpg
葉っぱ付きに魅せられて黄桃
b0098584_15350924.jpg

相原で山賊焼きをおつまみに買い
静かな午後へ
b0098584_15352613.jpg
b0098584_15353971.jpg
b0098584_15355737.jpg
トリオがいるせいもあり
どこかに出かけたいという欲がない
いつもの家ではなく
何もしないで山の家で過ごすということがどれほどの贅沢かというこたがやっと板について来たかな
1件目の山の家から22年
トリオ付きで出かけないので訪問歓迎 わらい

# by neue_pinakothek | 2017-08-13 15:31